人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを書きたいのですが・・・・・、

書きたい事がいろいろありますが、環境が整っておりません。
とりあえず、
表題だけでも、遡って入れておきます。

11/29 澄泥硯を購入しました。
11/29 落合の氷川神社へ行きました。
11/28 シャーロックホームズ全集1を購入しました。
11/28 NHK古典芸能鑑賞会(鷺娘、石切梶原、他)へ行きました。
11/28 根津美術館へ行きました。
11/25 キュウジュウ硯を購入しました。
11/23 赤坂の豊川稲荷へ行きました。
11/15 国立昭和記念公園(立川)へ行きました。
11/5  埼玉県茶業研究所(入間)へ行きました。
9/26  稲荷山温泉に行きました。
9/5   都立殿ヶ谷戸庭園 (国分寺)へ行きました。
8/30  阿波踊り(高円寺)へ行きました。


折を見つけて書き込んでいきたいです。

その他、最近は日々茶杓削りをしております。
但し、竹は私にはまだその時期が来ないようです。
もっぱら、ケヤキ、サクラ、チャの木、などです。     
Commented at 2009-12-08 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamon1765 at 2009-12-08 12:45
非公開コメント様
ありがとうございます。
この1年、このブログに関しては、全く満足のいかない1年でした。
読んでいただいている皆様のためにも、自分のためにも、
復活を期したいです
Commented by tamon1765 at 2009-12-08 12:51
読み直すと、「期す」とは自分の意志行為であることから、
「期すことをしたい」=「期したい」は、おかしな日本語であり、
間違いですね。恥ずかしい。
by tamon1765 | 2009-12-06 19:02 | 雑談 | Trackback | Comments(3)

お茶、その他についての、極く私的なブログ


by tamon