人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訂正記事(袱紗の大きさ変更について)

とんだ間違いをしてしまいました。
内容を、全く逆に書いてしまったのです。
読んでいただいた方にお詫びし、訂正させていただきます。
先に書いた記事「腰の服紗」そのものも直しましたが、
以下のとおりです。

〔訂正前=誤り〕
服紗の今の大きさは、利休さんの後妻の宗恩さんが作っ
たものによる(それ以前より小ぶりにし、それを利休さん
が気に入った)ように記憶している

〔訂正後=正しい〕
服紗の今の大きさは、利休さんの後妻の宗恩さんが作っ
たものによる(それ以前より大きくし、それを利休さん
が気に入った)ように記憶している

そしてこの出典は、江岑夏書です。
一体私は何を見ていたのやら。
お恥ずかしい限りです。失礼しました。
by tamon1765 | 2008-12-13 18:48 | 茶つながりで、の雑談 | Trackback | Comments(0)

お茶、その他についての、極く私的なブログ


by tamon