「苦丁茶」

変な気を起こして、つい
 「 苦丁茶 」 (原産国:ベトナム)
を買ってしまいました。

飲んでみたら、
ン~ン、に、に、苦い。渋い。。。。とも言えますね。
舌が可笑しくなりそうです。
冷やして、焼酎をこれで割ったら体に良さそう?
この世にはまだまだ知らないことばかりです。
[PR]
トラックバックURL : http://teabowl.exblog.jp/tb/6342470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanbus at 2007-08-27 20:36
苦丁茶、私も数年前、台湾出張の折買いましたが、未だ未開封のままです。
お店で試飲した時は、結構いけそうな気もしたのですが、さて、家に持って帰ると・・・どうも手が出ません(笑)
Commented by tamon1765 at 2007-08-29 07:04
どうも こんにちは
手が出ません、とは仰らずに、是非是非おいしい入れ方を
一緒に考えましょう。といいますか、教えて欲しいです。
コリャきっと、一度はまると病み付きになるものじゃないかと
思ったりもしています。
現地あるいは台湾ではどんな飲まれ方をしていたのかしら。
なにか、情報あればお願いします。では
by tamon1765 | 2007-08-25 10:53 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

気ま~まな独り旅


by tamon
画像一覧