宮本常一先生の言葉

宮本常一先生の言葉

「ここみることはさとることだ」

「いつもおもっていることはいつか達せられる」

「心を起そうと思わばまず身を起せ」




以上は、東京都府中市の「郷土の森博物館」の展示で。
昭和44年11月19日 神田三亀男氏への言葉。

展示最終日の今日、やっとの思いで行った。
懐かしい友にも、15年ぶり位かで会えた。
他のお客も、会った事のあるような無いような、
写真でお見かけした方であるような無いような….
展示の写真にも、懐かしい顔や若いときの笑える
写真があり、楽しめた。

宮本常一先生と接することの出来た人は幸せだな。
[PR]
トラックバックURL : http://teabowl.exblog.jp/tb/6007764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tamon1765 | 2007-07-01 20:19 | ことば | Trackback | Comments(0)

気ま~まな独り旅


by tamon
画像一覧