旧制松本高校

e0024736_22295465.jpg


e0024736_22301558.jpg


昨年の5月9日に訪問した、旧制松本高校。
ナンバースクールになり損ねた、。。。。ある意味、名門。
いや、立派な名門高校。

ここで、辻邦生さんや北杜夫氏が学んでいたと思うと、
ワクワクする。

不思議な時間に浸ることが出来た。
坂東玉三郎監督映画「?」のロケにも使われたという。
[PR]
トラックバックURL : http://teabowl.exblog.jp/tb/12292956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 夢庵 at 2010-04-01 16:05 x
懐かしい建物です。
以前は仕事でよく松本に通っていたのです。
松本駅からまっすぐ行ったつきあたりですよね。
Commented by tamon1765 at 2010-04-06 18:37
こんにちは
「懐かしい」との言葉だけで、アレ?夢庵さん、旧制松高だっけ?
って、冗談です、ジョーダン
ありえませんね、大変失礼しました。

仰るとおり突き当りです。戦後も信州大の校舎として
使われていたといいますから、当時の学生は幸せ
ですね。

松本によくいらしていたとははじめて伺いました。
またお会いしていろいろとお話したいです。
by tamon1765 | 2010-03-12 00:07 | 雑談 | Trackback | Comments(2)

気ま~まな独り旅


by tamon
画像一覧