やってみせ、いって聞かせて

やってみせ、いって聞かせて、させてみて、
褒めてやらねば 人は動かじ


山本五十六の言葉 
[PR]
トラックバックURL : http://teabowl.exblog.jp/tb/10523989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 宗恵 at 2009-07-03 18:53 x
中学生のお勉強を見ているんですが・・・
まさに・・・五十六さんのおっしゃるとおりですね。
Commented by tamon1765 at 2009-07-05 17:21
ああ、いいですね。中学生は楽しいです。
いやあ、小学生もですけど。
以前見ていた子が日比谷高校に入ったのが、
嬉しくて嬉しくて、。。。。。
勿論、頑張って他の高校に入って成長した子も
自慢ですけどね。
Commented by 宗恵 at 2009-07-07 15:16 x
日比谷ですか・・・。いいですね♪
わたしは絶対に日比谷へ行くんだ!と思ってました。
当時は学校群制度で日比谷・三田・九段が11群でしたが
通っていた中学からはほとんど日比谷へ行ったいたので・・・。
でも中3で横須賀に引越し、夢は叶いませんでした。
Commented by tamon1765 at 2009-07-08 08:14
こんにちは
アラー、凄いですね。
私は、高校3年生一人で上京した時に、番町小学校
麹町中学日比谷高校を見物に行ったくらいの田舎者です。
ちなみにその時、数寄屋橋とハチ公を見に行きました。
ハチ公って意味が分からなくて、何だろうって、ずっと
不思議に思っていたものですから。。。。。。(笑)
by tamon1765 | 2009-06-29 23:26 | ことば | Trackback | Comments(4)

気ま~まな独り旅


by tamon
画像一覧