気に入らぬこと

わが気に入らぬことがわがためになるものなり

鍋島直茂
お宮さんで頂いて来た 「四月 生命の言葉」 です。
[PR]
トラックバックURL : http://teabowl.exblog.jp/tb/10013512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-04-09 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamon1765 at 2009-04-09 21:09
感謝の言葉を頂いた非公開コメント様、恐れ入ります。
別に人様のことを思ってではなく、自分自身へ向けて
書きとめた言葉です。
私自身、自分の置かれている状況が、まさにピッタリ
な部分もあって、この言葉を心していきたいと思って
います。
ありがとうございました。
Commented by soukei3 at 2009-04-13 10:58
気に入らない事は即排除しようとしてしまうわたし・・・。
反省・・・。
Commented by 山桜 at 2009-04-13 15:49 x
子供の内から親が子の嫌がることを次々と排除してしまうので
成長の機会も克服・達成の喜びも奪われてしまっています。

子供の頃、散々嫌な事を乗り越えてきた大人は、ちょっとは気にいらぬ事を
排除しても許されるのでは~^^
Commented at 2009-04-13 19:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tamon1765 | 2009-04-09 12:57 | ことば | Trackback | Comments(5)

気ま~まな独り旅


by tamon
画像一覧